2017年07月09日

お笑いサタケ道場からのお知らせ

お笑いサタケ道場からのお知らせ
http://owaraisatake.com/oshirase

山本誠子へのメッセージはこちらのコメントへお願いします。
いただいたコメントは、山本誠子のご家族へお伝えします。
また、このブログは閉鎖せず、公開のまま管理しますのでご安心ください。

お笑いサタケ道場一同
posted by masako at 13:09| Comment(54) | 芝居以外の日常
この記事へのコメント
ご家族の皆様お悔やみ申し上げます。
またお会いしたかった。
もっと舞台上でのお姿を拝見したかったです。
Posted by コマ at 2017年07月09日 13:19
心よりお悔み申し上げます。

短い期間ではありましたが、貴女の明るく元気な姿を見ながらアクション指導出来た事は、私の良い思い出です。
昨年は、微力ながらも闘病の支えになればと施術もさせて頂きましたが、力及ばずでした。
しかし、やはり前向きな貴女の姿に元気を頂けました。
ありがとう!

いずれまたどこかでお会いしましょう!
Posted by 山本浩士 at 2017年07月09日 13:39
お悔やみ申し上げます。
山本さんはいつも優しくてニコニコしてて、ふんわりとしてる方でした。
大好きな女優さんでした。

もう一度お会いしたかったです。
Posted by 恋奈 at 2017年07月09日 13:49
この度は、誠にご愁傷さまでございます。心からお悔やみ申し上げます。

共演させていただいたのは、もう10年以上前のことです。とってもとっても素敵な女優さんでした。

………、安らかに……。
Posted by S at 2017年07月09日 14:14
心よりご冥福をお祈りいたします。
山本さんのキリオ、原作からそのまま出てきたようで本当に好きでした。
多田九印とのコンビも可愛くて大好きでした。
もう観られないと思うと悲しいです…。
天国で、舞台版うしとらのフィナーレをどうか見守っていてほしいです。
Posted by ゆーり at 2017年07月09日 14:17
また共演出来ると信じて…
Posted by 西川昌吾 at 2017年07月09日 14:43
心からお悔やみ申し上げます。
山本さん演じるキリオが大好きで、舞台ではとてもあたたかい気持ちを頂きました。Twitterでの山本さんの言葉からは勇気を貰っていました。
観劇に行った時にお話させてもらったこともあり、とても寂しい気持ちですが、山本さんの演技や山本さんご自身の優しさからたくさんのものを頂けたこと、とても感謝しています。ありがとうございました。
Posted by ラブ山 at 2017年07月09日 15:13
お悔やみ申し上げます。

山本さんのキリオ、大好きでした。

もう一度、観たかったです。

キリオテディが間に合わなかったのが残念でなりません。

是非、完成したキリオテディを見てもらいたかった。

素敵な演技をありがとうございました。
Posted by 永瀬晴輝 at 2017年07月09日 16:16
心より御冥福をお祈り申し上げます。
6年程前に梅田阪急でのバイトで短い間ですが山本さんと一緒に働かせて頂きました。
山本さんとは年も離れていたのですが、私もうしとらが好きだったりゲームが好きだったりと話が合い、意気投合して2人で一緒にカラオケに行ったりしました。
山本さんは音楽にも詳しくて色々教えて貰ったりCDを借して下さったり、本当に優しくして頂きました。
ずっと山本さんのキリオが見たいと思っていたのですが、私が遠方に引っ越してしまった為なかなか大阪に帰省できず、結局一度も見に行く事ができなくて本当に悔やまれます。
最後にもう一度お会いしたかったです…。
Posted by (旧姓・林)恵那 at 2017年07月09日 16:31
たった一度しか舞台を観れませんでしたが。
とても印象に残ってます。
楽しく舞台を観ることが出来ました。
ありがとうございました。
ごめい
Posted by おひで at 2017年07月09日 17:42
山本さん 梶ママ です。

山本さんの演技5月の うしとら の 舞台 で久々に拝見 してました。終演後 立部さんに お声かけ した時に

山本さんは?と お聞きした時 舞台の方での写真 撮影の 所 に と お聞きしたましたが 皆さんまだ交流 してらっしゃるだろうし?と

また今度お会いする時にお声がげさしてもらおう〜その時はアップルパイ持って行こう〜と舞台に戻らず シアターOM を出ました。

山本さんの 演技は ずっと
私のなかに残ってます。

これからも ずっと忘れないですよ。

お客として の ご縁で 山本さんのファンに なり ほんの少しの時間の山本さんし知りませんが

真っ直ぐな目をされいてお話しててもとても 素敵な女優さん でした。

多田さんとの 九印との コンビ 好きでしたよ。九印が算盤 もって キリオの突っ込み あれ楽しかったです。そしてイズナも良かった。

劇団フランソワーズさんのとの 舞台
あれ ほんとに 良かったぁ。Tシャツあの時の写真ばかりになってしまいましたが

山本さんのまわり には ほんとに 良いかたばかり なんだな〜と 佐竹さんはじめ立部さんほんとに 心から 山本さんの
支えになってはるんだと 思いました。


御家族の皆様 御悔やみ申し入上げます。

こころから 山本さんの
ご冥福を お祈りいたします。


梶ママ
Posted by 梶ママ at 2017年07月09日 18:12
SF野試合ガールを観覧させて戴きました。
印象に残る良い舞台でした。
本当に、ありがとうございました。
Posted by 浅花倶楽部 at 2017年07月09日 18:26
10年以上前に、ふらっと観に行ったお芝居に出てらしたのが山本さんでした。

こんなに可愛くて、こんなに可愛いのに面白い女優さんがいるのか?!と衝撃でした。

ずっと忘れられず、一昨年偶々イベントで拝見することができて、本当に嬉しかったです。

10年以上経っているのに、変わらず可愛いくて、素晴らしい女優さんでした。

昨年、同じ作品ではなかったですが、ご縁があって同じ板の上に乗ることが出来て、その後、以前に観た時と同じ可愛いのに最強に面白く、透明感があるのに、毒もある山本さんのお芝居を堪能できて、本当に幸せでした。

ほんの少しの時間でしたが、貴女という素晴らしい女優さんと出会えて、本当に本当に幸せです。

ありがとうございました。
Posted by 池下 敦子 at 2017年07月09日 18:48
山本、よう頑張ったな。お疲れさん。頭からも解放されて、好きなだけ芝居観てゲームしなはれ。ありがとう。
Posted by 浅野彰一 at 2017年07月09日 19:00
projectUZUで初めて見た時は空を飛んでらして、少女のような少年のような、姉のような妹のような、芯のある凛とした瞳を今でも鮮やかに覚えています。とても暖かく穏やかに、そして強いましゃこさんに憧れていました。大好きです。これからも。
どうぞ安らかに。
ありがとうございました。
Posted by 梶原くみ at 2017年07月09日 19:31
訃報を知り、言い表せない悲しい気持ちを感じています。謹んで哀悼の意を表します。

前回のうしとらを見に来てたようで、マスク姿で確信がなかったことと、ちょっと声かけるタイミングが持てなかったのだけど、無理にでも伺っておけばよかった。お顔を見たのは、それが最後となりました。とても悔やんでいます。

他の役者さんには悪いけど、キリオの役は山本さんが良かった。きっとキリオは戦闘で散った九印のところへ行ったんだと思います。次の生にあっても、ぜひまた皆を喜ばせる役者さんをやってください。かっこ良い感動のお芝居を、ありがとうございました、最高に楽しかったです。そして、またお会いしたかった…


キリオ役、最高でした。
Posted by 岡田 功 at 2017年07月09日 19:44
誠子さんの舞台、観られて良かったです。
舞台では、細い体から、力強いものが伝わってきました。
終演後とツイッターで少しお話しただけですが、お人柄が感じられました。
ご冥福お祈りいたします。
Posted by ginmimi(ぎんみみ) at 2017年07月09日 19:54
誠子さん、昨日ガーコちゃんと野風増の思い出話してきました!
私と娘が離れ離れで暮らしてた時、自分の事のように涙してくれた姿を今でも忘れません。あんな華奢なのに芝居がパワフルで、ほんわかと可愛らしくて、心が綺麗で。
これからも大好きです!
また一緒に芝居しましょう!!
Posted by 野中朋子・咲雪 at 2017年07月09日 20:18
山本さん。
本当に本当に長い間お疲れ様でした。

うしとらのキリト役見に行きたかった…。
悔やんでも悔やみきれません。

山本さんと一緒に舞台に立てた事。誇りに思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by 花木仁 at 2017年07月09日 20:55
突然の訃報に何と言ったらいいか言葉が見つかりませんが…

山本さん長い間本当に本当にお疲れ様でした。
貴女の笑顔、声、演技、全部大好きです。
一緒に舞台に立てた事誇りに思います。ありがとう。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by 花木仁 at 2017年07月09日 21:00
まさこさんとの思い出と、メッセージを書き始めたら長くなりすぎました。
ご迷惑になるといけないので書いたページのリンクを貼らせていただきます、すみません。
https://www.facebook.com/ProjectUZU/posts/1084250875008317:0

まさこさん、大好きです。
うちの拙い作品でも大事に演ってくれて、本当にありがとうございます。
ずっと大好きな先輩で仲間です。
Posted by アガタ at 2017年07月09日 21:01
天に召されるには、早すぎて言葉がありません。

サタケ道場さん、佐竹さんのお心遣いに感謝いたします。こうやって素敵な女優さんに出会わせてくださり、こうしてご連絡頂き、病と闘いながらもずっと明るく過ごしてきた山本さんの舞台姿を私の心に永遠に永遠に留めて頂いた事に、、、

山本さん応援団の団長、判明いたしました!

団長は、彼女自身だったんですね!


また、いつかどこかで。

安らかにお眠り下さい。
Posted by at 2017年07月09日 21:05
山本誠子さんへ
貴方と出逢ったのは『うしおととら』でのイズナでした。元気に駆け回り笑顔が素敵で勇ましくも有りました。そして、御意さんの舞台『PANDORA』で再会した時は優しく愛をしい娘。そして名前まで覚えてくれてて嬉しかったのを思い出します。
キリオされた時は漫画からそのまま飛び出てきたかと思うキリオその者でした。
病と闘ってると知った時はイズナが本当に居ればと思ったのです。
何事にも挑戦し力一杯演じる、役その物が誠子さんでした。
闘病中も癌についての色々な情報発信をされ前を向いておられました。
ご家族の皆様、関係者の皆様、私達に希望と勇気と感動を与えてくれた一人の女優を産み出し、育み、支えていただきありがとうございました。
誠子さん、貴女は闘病中から最後まで
最高の役者でした。
こ冥福を御祈り致します。

Posted by 烈火 at 2017年07月09日 21:12
突然の訃報でなんと言えばよいのか言葉が見つかりません。

何度か舞台で観ていて、今もその姿は記憶に残っています。

御冥福を御祈りします。
Posted by HIROFUMI at 2017年07月09日 22:11
佐竹さんのFacebookより訃報を知りました。
かれこれ10年以上昔になります。
元気にされているのだろうと思っていただけに大変おどろきました。
Posted by くらたらく at 2017年07月09日 23:38
私は数作しか拝見した事がなかったですが、一度観たら忘れない女優さんです。
今までもこれからも、声も姿も忘れないでしょう。
私ごときでもこんなに焼き付いているので、ファンの方々はもっともっと何十倍何百倍焼き付いていることでしょう。
うまく言えないですが、、、素敵な声、姿、ありがとうございました。。。
Posted by kana at 2017年07月09日 23:57
5月3日にシアターOMでお逢い出来た時には、思わず涙してしまいました。
病いと闘っておられる書き込みを拝読していましたので、まさか舞台上でお目に掛かれると思っていなかったからです。
しかも、大好きなキリオで^_^
普段は遠巻きに客出しを眺めてるのですが、この時ばかりは他のお客さんを押し退けて、立部さんとスリーショットの写真を撮って頂きました。
我輩の宝物です。
突然の訃報に、哀しく残念で、遣り場のない憤りを感じますが、安らかなお顔と伺い、闘いが終わったんだと、もう辛い思いをしなくて良いんだと、お疲れ様でしたと贈らせて頂きます。
沢山の感動を有難うございました。
安らかに永遠の眠りにおつき下さい。合掌
Posted by 梅田康司 at 2017年07月10日 00:05
私が初めて立った舞台でご一緒させて頂きました。
御意さんからメールで訃報を聞いた時には、ブログで病気の事はなんとなく知ってはいましたがまさかもう会えなくなる程だなんて思っていなくて、突然の事でとてもショックでした。

まさこさんは可愛くて優しくて、凛としてて本当に素敵で
ナキの「無駄なんかじゃない、」っていう台詞のシーンや、ハレの笑顔、
今でも覚えてます、大好きです。
ゆずこ
Posted by 柚彦 at 2017年07月10日 00:55
やまもっちゃん、本当にお疲れ様でした。
初めてのワークショップ、初めての舞台、一緒に何度も舞台に出られて、心強くていつも救われたよ。黒帯までとってたなんて、知らなかった。ほんま、努力の人やね。素晴らしい役者でした。言葉が出ません。まだちょっと混乱していて、うまく書けずごめんなさい。ご冥福をお祈りしています。

ご家族の皆様、劇団員の皆様、心からお悔やみ申し上げます。
Posted by 山根美輝子 at 2017年07月10日 01:01
心よりお悔み申し上げます。

完治される事を、
また元気なお姿、舞台で拝見できる日を、
祈念し、心待ちにしておりました。

また闘病をおして、ご出演された前々回の「うしとら」!
とても素晴らしかったです。
感動しました。

「SF野試合ガール〜宇宙大戦争〜」での熱演、クールビューティーでした。

そして、PANDORA「水の章・大地の章」DVD拝見しながら、改めて山本さん、良いなあ…。

更に今、「雨に現れ、雨に消え」DVDで、キリオの山本さんを拝見しながら…。
やはり、私の中では、キリオは山本さんしか考えられません。
多田九印をバッサリ切りさる山本さん、あの掛け合いをもう一度拝見したかった。

山本さんはいろんな想い、感情、演劇の愉しさを…
伝えてくれました。

いつも可愛いらしく、凛とされていて、それでいて、ウイットに富んでいてい…。
本当にありがとうございました。

ブログなどで癌に真正面から取り組まれたお姿、とても人ごととは思えません。

ご家族の皆様、お悔やみを申し上げます。

そして山本様のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
Posted by at 2017年07月10日 01:27
本当に本当にお疲れ様。
最期の最後まで必死に頑張ったのだからお疲れ様だなと思います。
ファントマで出会ったときは、目の前のちびまる子ちゃんとこんなに長い付き合いになるなんて思いもしなかった。こんな辛い別れ方するなんて思うはずもなかった。

今更気づけば、私の数少ない舞台経験で一番多く一緒に舞台を踏んだのは山本さんだったよ。
その多くが自分プロデュースだったんだから半分出来レースだけどね。
昔も楽しかったけど、三等フランソワーズ旗揚げしてからはさらに楽しすぎた。
山本さんがいたから色々やろうと思えたし、山本さんがいたからちょっと真剣にお芝居やろうかなって思えた。

台本ももっと面白いのを書けるようになるし、山本誠子という女優をもっとたくさんの人に知ってもらえるようにするから、どうかこれからもよろしくお願いします。
って約束したのになー。

「中川君ごみんよぅ」「中川君今日もヒゲ濃いよ」思い出すのはどんなセリフよりもそんな言葉ばっかりだい!(笑)

あなたほど演劇を愛することはできないけど、
あなたが愛した演劇ってどういうものだったのだろうって考えるよ。
もう少しだけ続けてみるよ。

大変お世話になりました。
本当にお疲れ様でした。
Posted by 中川浩六 at 2017年07月10日 01:31
心よりお悔み申し上げます。

多田さんとの九印とのコンビがとても好きでした

山本さんの声も大好きで今でも声が聞こえてきそうです。

本当になんて言っていいのかわかりませんが

山本さんのご冥福をお祈りします。
Posted by まっちゃん。 at 2017年07月10日 06:47
御家族の皆様、劇団員の皆様
心よりお悔やみ申し上げます。

いつも前向きだった山本さん。

親子共々大好きでした。

女優、山本誠子さんの姿忘れません。

山本さんのご冥福をお祈りをお祈りいたします。
Posted by アビーママ at 2017年07月10日 07:32
山本さんの演ずるいずなやキリオが好きでした。守綱編のDVDは今も時々見返しています。最後にキリオとしてご出演された姿も拝見しました。あれが最後の出演になるとは思ってもみませんでした。またシアターOMの舞台に戻って来られることを祈っておりましたが、とても残念です。寂しいです。どうか安らかに。心よりお悔やみ申し上げます。
Posted by 裏執事 at 2017年07月10日 12:53
また誠子さんの素敵な笑顔、声、しぐさすべて目が離せない舞台を見るのを楽しみにしてました。

突然の訃報に、言葉もありませんが、いつも公演後 来ていただいてありがとうございますと丁寧に挨拶していただき、力をもらっていました。夫婦してファンでした。今までもこれからもです。

本当にお疲れ様でした、安らかにお休みください。。
Posted by りら at 2017年07月10日 13:01
Posted by 因幡の砂兎 at 2017年07月10日 15:02
心よりお悔やみ申しあげます。

とても残念です。
闘病中に出演された舞台を拝見しました。
体を動かすのも大変だったのでしょうが、あなたの真っ直ぐ前を見つめる瞳は忘れられません。
もう一度、舞台上の姿を見たかった。
Posted by 因幡の砂兎 at 2017年07月10日 15:11
心よりお悔やみ申し上げます。

舞台版うしおととらを観覧した時に
山本誠子がキリオ役で熱演されて
ホンマに漫画から飛び出したかの様でした。

闘病中もマイナス思考に打ち克ち
生きる努力されたと思います。


天に召された山本誠子さまの平安をお祈りいたします。
Posted by 明日夢 at 2017年07月10日 16:35
突然の弔報に驚き胸痛めています。
あまりにも早過ぎる旅立ちに。。。

山本さんお疲れ様でした。
今、眼を閉るとエレザールのカマを構えているあなたの姿が浮かびます。
自分と貴女の接点はエレザールのカマだったかな?
貴女に手渡した時ニコニコしながら「メカさん、ありがとうございます!」
あの時の笑顔忘れられないです。

御冥福お祈り申し上げます。
Posted by 機械蛙 at 2017年07月10日 17:49
当時、UZUのコンティニューをお手伝いしておりまして稽古から本番までずっと側で見ておりましたが、本当に少年役がピッタリで、まっすぐで力強いお芝居でした。
そしてとても優しい方でした。
本当にありがとうございました!!
Posted by 干す茶 at 2017年07月10日 18:52
高校の時の先輩で
その時の思い出が色々と蘇ってきます・・
いきなりの事で
気持ちの整理が出来てないところもありますが
昔の事
シアターオムで再開した時のこと
その時に話してた事
忘れずにいたいと思います

Posted by hosoyan at 2017年07月10日 20:42
三等フランソワーズ さんで何度か舞台を拝見しました。
少女を演じている時は、本当にそう見えて、身長を活かした役がぴったりはまって好きな女優さんでした。

また次も舞台を拝見できると思っていたのに。これからもずっと活躍を見ていたかったです。
とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ずんこ at 2017年07月10日 23:09
心よりお悔やみ申し上げます。

山本さんとの出会いは、うしとらのお芝居を観劇だったかと思います。とても小さくて、少年ぽくて、私はそんなボーイッシュな山本さんが大好きでした。 お声も、某声優さんに似ていて余計に、アニメの中から出て来たのかと思うくらいでした。
で、娘が、劇団野風増さんの舞台のお話があった時に、なんと山本さんと共演。 その時も色々と、お世話になっていました。 そんな娘も、似たような役柄で頑張っております。
とても残念に思いますが、山本さんの、闘病生活の前向きな所は本当に、勉強させてもらいました。 天国に行っても、素敵なお芝居をしていることでしょう。山本さん、楽しませて、キュンキュンさせてもらいありがとうございました。
Posted by 坂本 泰子 at 2017年07月10日 23:13
初めて山本さんを近くで見た時思いました。コロボックルみたいで可愛くてコロコロとした笑顔で、少しボーイッシュで、アニメの世界から飛び出た様な人で…

元気溢れる様だけど、細くて、か弱くて。

言葉が見つかりません。

一度大泣きして…それから、どうしていいかまだ解りません。

ご冥福を御祈りします。
温かい光に包まれて、いつまでもその笑顔が変わらない様に願います。

Posted by 川本 泰久 at 2017年07月11日 00:15
闘病されていることも知らず
何もお伝え出来ませんでした
あれから長い時間が過ぎましたね


あなたは真っ直ぐに頑張られたのですね
苦しみ辛さを抱えながら最後まで誰かに届けたいと書かれた日記を先ほど読ませて頂きました

あなたにも
側で守り支え続けられたご家族劇団の皆様にも
言葉になりませんが
ただ頭が下がります

あなたが力を振り絞って残されたものが
できるだけ沢山の人に届きますように

祈っています
Posted by 更紗 at 2017年07月11日 20:50
可愛くて、パワフルで芝居が抜群に上手、最高の役者です。
山本さんと一緒に芝居ができたこと、誇りに思います。
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 山口雅己 at 2017年07月11日 23:59
誠子さん、少ないですが舞台拝見してました。
若々しく、ポジティブなパワー全開のあなたが忘れられません。
今回の訃報を知りとても悲しく思っています。
ご家族の皆様、ならびに劇団関係者の皆様、どうぞご自愛ください。

誠子さん、また会いましょうね。
Posted by みゅー at 2017年07月14日 01:58
こんばんは、山本さん
いよいよ待ちに待ったドラクエの新作が今月末に出ますよ。
どうですか、少しだけ、ほんの少しだけこちらに戻ってきませんか?
ホントに少しだけ、ほんの50年程。

もっと話しがしたかったです、訊きたいこともありました、お芝居ももっと観ていたかった。
山本さんは「楽しみにしています」と声をかけるといつも「ご期待に応えられるよう頑張ります!」と答えてくれました。
だからきっと今頃ご期待に応えられず申し訳ありません…と申し訳なさそうにしてるんじゃないかなと思います。
でも私は謝って欲しくなくて「いえいえ、気にしないで下さい」と伝えたいのですが言えなくて言葉に詰まっていると山本さんは困った顔をしてて…そんなことをここ数日考えてました。
でも最後は「お笑いサタケ道場を今後ともよろしくお願いします」とお辞儀されて、それは勿論ですが次の公演が10年後というのはダメですよ?定期的に公演して下さいよ?と伝えると
佐竹の尻叩き続けます!と微笑んでました。

さよなら、山本さん。
貴女を知ったのは5年前の舞台うしおととら、名もない女学生役でした
そこからイズナ、キリオ、麻子と役名がつき、すごい、どんどん出世していってる!と思ったものです。
そしてツイッターなどで絡ませてもらって2年強、この2年本当に楽しかったです。
まだしばらく思い出しては涙すると思いますが許して下さいね。
Posted by オドー at 2017年07月15日 01:50
生前、山本誠子さんと交流がありました、リドルと申します。
今回このお知らせを頂いてから、しばらく言葉が出ないこともあり、どうコメントをしようかと考えてました。ほんの少し前まで、退院したら次のアルバイト先を一緒に考えてほしいと言われ、必ず、必ず、帰ってくると信じておりました。
とても……残念で、思い出す度に涙が止まりません。
少し前まで私も入院していたものですから、退院したら会いに行こうと思っておりました。

この記事を教えていただいた方から、お別れ会を開くと聞いていたので、そちらの方には出来れば出席をしたいと思っています。
Posted by LIDLE。 at 2017年07月20日 21:07
先輩、お疲れさまでした。
この1ヶ月、先輩に伝えられなかったことや約束していたことが果たせなかったことばり悔やまれてどうコメントしようか悩んでいました。

出会いは20年前の高校演劇部。
先輩のコミカルで力強い演技はあの時から私は大好きでした。

高校卒業後は、プライベートではあまり交流はなかったけれど、おわサタの舞台での活躍毎回楽しみでした。
私ががまぐち屋として活動し始めた5年前からは、何度もオーダーを下さって先輩の配色の好みや、こだわり、生地合わせての悩み方などが可愛くて、わざと迷いそうな生地ばかり仕入れてみたりしてました。

心残りは、先輩がサプライズ用にとオーダーを下さっていたがまぐちを納品できなかったこと、退院後に修理を依頼されていたがまぐちがそのままなこと、病状に気を使いすぎて連絡を怠ったこと。

サプライズ用のがまぐちは立部に相談し、「たぶんこの方かな?」という方に、先輩が亡くなったあの日の夕方急遽お渡ししました。
本当なら先輩が直接気持ちを込めてプレゼントされた方が喜ばれたはずなのに、本当にごめんなさい。

同じ頃妹も抗がん剤をしていて、副作用の時期は辛そうにしてたので、先輩は入院中ということもあり、退院されて調子のいいときにでも修理の連絡がくるかな。と心配ながらも楽観視していたことが悔やまれてなりません。
がまぐちが直って、「また使うわ〜」という先輩の明るい笑顔に会いたい。
キリオ役をしてる先輩に会いたい。
おわサタの本公演で立部と二人、看板女優として動き回る先輩に会いたい。
ただ、先輩に会いたいです。

闘病中、私が想像もできないような悔しい辛い思いをいっぱいされていたと思います。
そんな中、舞台に立ち続けた先輩は本当にカッコ良かったです。
そんな先輩の姿を私もですが、息子たちもしっかり見ていましたよ。
『山本誠子』というカッコいい女優の生涯を。

先輩、本当にお疲れさまでした。
そして、心からありがとうございました。
Posted by 三谷 美香 at 2017年07月26日 07:22
山本さん今晩は
先日、舞台袖から山本さんを観ました

かなり大きなステージで、袖には改訂され続ける台本が積まれてあり結局誰もセリフが完全に入っていないまま、上演は続いていました。
「次のセリフなんだっけ?」と、可愛い顔して袖に引っ込み台本を確認している山本さんの、小さな身体は大きなステージの綺麗なライトが包んでいてそれはそれはチャーミングでした。
役者は見たくない夢ですが良い夢でした。嬉しかった

また会ってください
おやすみなさい
Posted by 篠原えり at 2017年07月27日 23:57
誠子さんへ

小さな体で舞台狭しと動きまわる姿 そして可愛い笑顔が忘れられません。
悲しくて心の整理がつかず、言葉がでてこなくて 今になってしまいました。
天国で託巳に逢ったら また一緒にお芝居しよう!って誘ってやって下さいね。

Posted by 託巳ママ at 2017年08月08日 18:09
「うしおととら・降下停止、浮上」観て参りました。

山本さんは、天国からの特等席でもう何回も観劇なさっていると思いますが、ご報告を。

役者の皆さん、めちゃめちゃ元気に演じていらっしゃいましたよ!山本さんからパワー送ってたでしょ?!佐竹さんと多田さんのカラミなんかめちゃ面白くて、でもたもつさん演じるうしお君の目に宿る希望″をみてちょっとグッときたりして。

ゲストのヲクイ鍵盤塾さん観ました?もー色々と笑

、、、みんなみんな、山本さんを心に抱いているように見えました。

「終わる終わる詐欺」みたいですが、まだまだ続くみたいなので山本さん、見守りよろしくお願いします!
Posted by 山本誠子応援団、団員 at 2017年09月09日 23:33
昨年、舞台上で元気な姿を拝見したと思っていたのに悲報を知りただ驚くばかりです。

舞台版うしおととらで初めて拝見し、その後もいろんなお芝居を観てきましたが、妖怪、少年、女性…どの役もこの人しかいないと思えるほどはまっていて素晴らしかった。
芸達者なお笑いサタケ劇場さんの中でも、小柄なのに一際大きな存在感、かわいらしさに演技力を兼ね備えた素敵な役者さん。

時間を戻せるなら、もう一度、山本さんの芝居を観に行ってその芝居を目に焼きつけたいです。

昨日はうしおととらを観に行ってきました。
山本さんが舞台のどこにもいないのはやっぱり寂しいです。

でも今までのように、これからも芝居を観るたび、山本さんはこうだったなとか、山本さんならどう演じるのかなと考えたり、そうやって何度も思い出すと思います。

山本誠子さんは観た人の記憶に残る、忘れられない女優さんです。

素晴らしいお芝居をありがとうございました。
御冥福をお祈り致します。
Posted by Canata at 2017年09月10日 05:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: