2015年08月10日

明日本番…本番?

そんな訳で、急ピッチで準備を急いでいた火曜日のゲキジョウですが、明日が本番となりました

?的令嬢改め三等フランソワーズは8年ぶりにお芝居をする訳になった訳ですが
30分の中に短いお話が二つ

一つは新作の「仕事の流儀」
これは先発隊、切り込み隊長の山下春樹さんとこうめさんがやらかしてくれます
とってもキュートなお話ですよ
こうめさんが可愛いのは勿論ですけど、春樹さんも可愛い……
そしてこうめさん、30オーバーのおっさんおばはんに囲まれ全く臆せずお芝居をしてくれてはります

二つ目は「放課後裁判」
山本と佐竹はこちらに参加する事になっています
この放課後裁判、昔某イベントで短編の芝居として一度やったものになるんです
今回のメンバーはほぼその時の参加メンバー
変わったのは私だけ、でございます
私は8年前、これを客席で見てげらげら笑っていました
前に私の役をされていたのは?的令嬢の篠原さん
私とはキャラクターも声も芝居も全く違う方で、私だけあれからぽこっと異物が入った形になるんですね
男性陣は皆濃いわ切れるわなメンバーですので、いい意味で浮く様にしていこうと思います
それにしても皆さんほんま10年経っても変わらない…いや、変わってるんですけど、変わらない
稽古場もぴりっとする事もありますが、基本やいやい言いながらあーだこーだと作っています

そんな訳で明日、火曜日
是非お時間ある方は観に来てやってくださいませ
http://owaraisatake.com/850
当日滑り込みも歓迎で御座います!!!



ところで、三等フランソワーズをぐーぐるで画像検索すると、一番に白井さんの悪い顔した写真が出てきますよ
posted by masako at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居の事

2015年08月04日

最近の事徒然

最近の事

携帯が変わりました
lineの過去のやりとりとメールの過去のやりとりが消えました(〃ω〃)
前の携帯がかなり調子が悪く、タッチが思うようにいかず必要なアプリを「消しますか?消しますね」って言い出した事が主な原因なんですが、動作もかなり重くなり、突然のブラックアウトが多発したので思い切っての買い換えでした
本当はもうちょっと長く使いたかったので思わぬ出費です><

7月27日に誕生日が来ました
恐ろしいです〜〜気付いたらもう〇〇歳ですよ
ぼちぼち小学生の役とかやってていいのかしらって自問自答しだす頃です
やる!! ってなると気恥ずかしさはなくなるのですが、それでもオファーが来たらそろそろ「いいんですか?私で…」って一言添えたくなるお年頃になってきました
も、もうちょっと頑張れる…??

そうそう、uzuの稽古でお祝いをしていただきました!!
S__24453125.jpg
素敵なコーラスメンバーの方々!!!
306.jpg

ウズさんの稽古、必ず夏なので毎年お祝いをしていただいてしまっています^^;
そしていつもサプライズに引っ掛かっています
ありがとうございます〜!!!

そして、ぼちぼち本番が近付く?的令嬢改め三等フランソワーズ!
稽古日数は少なく限られていますので、首傾げながらも必死です
中川浩六氏の演出、台詞の応酬が本当に早くて、覚えた筈の台詞がフリーズ起こすんですよww
必死です
10年近く前のビデオ観させていただきまして、この時は私は客席で観ていたんですけど…結構台本変わっていました
何だかすっきりしている気もします

実は中川さんが台詞間違えて全く台本になかった事を言い出したという噂もあります

さあ、台本読もう
posted by masako at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居の事